考えなければチック症は改善するってマジッすか!?

こんにちは、前のブログでは

チック症の自分を認める

ことを伝えました。

 

チック症を改善して楽しい生活を

送りたいですよね!

 

そこで今回はチック症を改善する

に至ってあなたに覚えていて欲しい

ことがあります。

 

チック症を改善するために

もっとも重要なことは

 

動く箇所を止めようと

意識しないこと

 

です。

f:id:kdialy:20210112165739j:image

どういうこと?と思いますよね。

 

人間は意識をすればするほど

その部分に注目してしまいます。

 

物事を考えるなら構わないですが

チック症の場合これは逆効果になります。

 

もし意識を外さずその箇所に

意識を向けてしまうと

 

止めないという焦りから

プレッシャーを感じ

余計に症状が悪化します。

f:id:kdialy:20210112170722p:image

前のブログで好きなことに

熱中するとチック症を

気にしなくなると書きましたが、

 

これは熱中することで

意識をしなくなるということです。

 

そのためにすることは

 

1.まずは深呼吸

2.好きなことに取り組む

3.熱中することで自然と

意識しなくなる。

 

他の物事に熱中したり集中していると

チック症のことが頭から離れて

改善されます。

 

これが難しかったら

 

妄想に浸ってみるといいですよ!

f:id:kdialy:20210111141751j:image

 

僕も最初は妄想の世界へ

逃避してから好きなことに

取り組みました。

 

ということで今回はここまで

それではまた次回、よろしかったら

いいねとコメントお願いします。